
( ^o^)< バナー画像

スピリットダンサーのスキル振りと紋章構成について



今回は一風変わってスピリットダンサーの職業紹介の場を設けさせていただきたいと思います!


スキル振りは今って特化?ハイブリ?紋章はどうすれば~!と言った人のために
とりあえず今回はスキル振り・スキル紋章について簡単にまとめていきます!


(※拡大すると見やすいと思います)
DN 2016-07-21 00-26-38 Thu2

DN 2016-07-21 00-26-40 Thu2

DN 2016-07-21 00-26-42 Thu2

なんら難しいことはなく、特化でシニアターンやミストステップ及びエクステティックダンスに振ってる感じです。

イリュージョンダンス、ブリーズコールダンスの自分に対応した列のスキルを強化する効果に加え
65パッシブのセカンドターンも自分の列に対応したスキルのクールタイムを回復させる効果なので
特化のほうが圧倒的にDPSが出ると思います。(詳しくは試していません)


ハイブリにしてる人はチェイサーとかを下げてるのかなって考えてますけどチェイサーでも2700%あるしFD60%上昇バフを加味したらもっと倍率があることになります。短モーション短クールだし範囲も優秀でデイリーなどでも活躍します。

正直スピリットダンサー列のスキルのポイント配分を削ってブレイドダンサー列に振ることで得になることはない!

ハイブリにしてグレイズダンスが凄いダメージ出る!エレガンスストームが強い!
なんてことにはそうそうならないはず…

逆もしかりでブレイドダンサーがジェネラルダンブレイドを取る必要は全くないと思います
アボリッシャーはワンチャンあるかもしれないけど自分がブレイドダンサーを使っても特化かな

まあブレイドダンサーはブレイドダンサーのプロフェッショナルに聞いてくれたほうが確実かもしれないけど
ダンサーとして考えるとやっぱり特化安定な気がします。




続いて スキル紋章の構成

スキル紋章は自分でも完成形といったものを見つけれていません!
試行錯誤の結果、ネストによったりFDによったり様々でテンプレ構成なんてものを自信を持って発表出来る段階じゃないです。

でもここ確定でしょ~!っていった部分はあるので曖昧な表現が多いですが発表していきます




確定枠

イリュージョンダンス 再使用時間短縮
採用理由
65パッシブでイリュージョンダンスのクールタイムが12%カットされますがそれでも常時バフ状態にはならず1.5秒くらいの穴があるので再使用時間短縮紋章で埋めます。これで常時回ります。スピリットダンサーにはブレイドダンサーにはない、イリュージョンダンスを使用すると全スキルのクールタイムが1秒回復する効果もあるのでもう強いの一言です。

アボリッシャー 威力増加
採用理由
文句なしの短クール短モーション超高火力で短いネスト、長いネスト、補正マップどこに言ってもトップクラスのDPSを叩き出します。6秒なのでとりあえず火力スキルを温存したいときでも気兼ねなくうってられるのが魅力!出始め無敵もあるのでクセに慣れてしまえば使いやすさ抜群です。

フライトール 再使用時間短縮
採用理由
少し足りない手数の改善と使いやすさが段違いなのでポンポン撃ちたい気持ちがあり自分は再使用時間短縮です。
FD上昇バフをもっていたりFDが高いとダメージ紋章の恩恵が減少する(詳しくは検索したら出てくると思います)という仕様が存在するので自分は再使用一択です。
ジェネラルダンブレイドとセットで撃つことが多いのでクールを合わせてあげることでセカンドターンの関係上その後のスキル回しも楽になります。
一番良いダメージが綺麗に見えるスキルだけど仕方ないです…(´・ω・`)

お好み枠

ジェネラルダンブレイド 威力増加
本当はほぼ確定枠みたいなところがありますが、次に紹介するスキルが便利すぎて良い勝負です。
アボリッシャー・フライトール・ジェネラルダンブレイドの3つが上位争いをしていつも数%の差で1位になったり2位になったり変動します。スピリットダンサーにしては多段HIT数が多くてダメージが目立ちませんが、クソ強いです。

イリュージョンゲイズ 再使用時間短縮
もともとのクールは20秒、65パッシブの影響でこのスキルをHITさせるとこのスキルのクールタイムを10秒回復させることが出来るのでうまい人は実質クール10秒になりますね。
ところが再使用時間紋章を入れると20秒の20%カット(16秒)から65パッシブ分の10秒が差し引かれるのでクール6秒になります。イリュージョンゲイズにはスピリットダンサー列のスキルをセカンドターンを5個消費し30%カットさせる効果がありますがセカンドターンを余らせがちなダンサーがセカンドターンを消費するスキルの回転率が良くなる…つまりそういうことですね。
あとHITさせれなかった時のカバーが紋章なしだと20秒のところ、16秒になるのも魅力。ただひたすらお得感があります。
かなり極端な表現になるかもしれませんが全体を通して見るとスピリットダンサーのスキル全部の再使用時間短縮紋章をつけたような感覚になります。
そしてクール30%カットのスキルの回転率が上がるということはセカンドターンの獲得の回転率も上がるということ
徐々にブーストがかかるエンジンみたいな感じ!ひたすらスキルを回せるこの感覚、かなり中毒性があります。
ただし短いネストだと結構弱いです。IDみたいなネストでこそ真価を発揮する神紋章です。




ジェネラルダンブレイド入れるんですけどね╮(╯_╰)╭
イリュージョンゲイズを入れる場合はスキル回しにかなり幅が広がり適当にスキルぽちぽちして右クリをしてるだけでDPSが出ます。逆に入れないなら入れないなりのスキル回しをすれば引けをとらない火力はしっかり出ます。

イリュージョンゲイズだけは本当に扱いが難しいです。
本日実装されたバトルプラクティスを使って自分なりの紋章構成、スキル回しを確立することをオススメします。

もっと語りたいこともあるのですが奥が深すぎるので詳しくもっと知りたい場合はコメントやツイッターに連絡をくださればご教授致します。

スピリットダンサーを初めて丁度1年が経ちました、たくさんの改変をくぐり抜け苦悩もありましたが覚醒をも残し今でも十分なトップディーラーとして活躍出来る、不人気ですが自分はすごく好きです。

牛が小型化すればね!!!!!!!!!

覚醒で牛が小さくなりますパッシブが実装される未来が見える

( ^o^)< バナー画像

Pagination

Comment

スピダン@アルゼンタ

こんな詳しくありがとうございます。
私もスクリュー切って特化させました。
ゲイズスキル紋章面白そうですね!

技巧だかスキルアップ紋章はジェネラルにされてるみたいですがフライトールよりジェネラルのほうが良いのでしょうか?

何度もすみません。よければ教えて下さい。
  • URL
  • 2016/07/23 23:07

るー

>>スピダン@アルゼンタ 様
スキルアップ紋章がジェネラルダンブレイドなのはフライトール+2にするより+1ずつのほうが効力が大きいと思ったからです!
今はアバドニアイヤリングにしておりフライトール技巧がハズレていますが来月のスキルアップ紋章はフライトールにする予定なのでジェネダンのほうが良い理由ってのは無いどころか妥協で期限が切れるのを待ってます。
将来的にはゴッデスオブアルテイアリングを2個つけてアボリッシャーの指技巧がつけれなくなるのでスキルアップ紋章はアボリッシャー確定になります!




  • URL
  • 2016/07/24 03:10

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/11/04 05:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 
ドラゴンネスト
ジェレイントサーバーにて活動中

生息地:13ch
取引所前ベンチが住処

ぜひワンクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ ゜Ranking!


゜ Main Chara
゜ Shooting Star
Name : 小さな恋の痕




゜Sub Chara
゜Sprit Dancer
Name : CeLibacy



Antenna

Copyright

Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、 NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
