
( ^o^)< バナー画像

スピリットダンサーのスキル振りと紋章構成について



今回は一風変わってスピリットダンサーの職業紹介の場を設けさせていただきたいと思います!


スキル振りは今って特化?ハイブリ?紋章はどうすれば~!と言った人のために
とりあえず今回はスキル振り・スキル紋章について簡単にまとめていきます!


(※拡大すると見やすいと思います)
DN 2016-07-21 00-26-38 Thu2

DN 2016-07-21 00-26-40 Thu2

DN 2016-07-21 00-26-42 Thu2

なんら難しいことはなく、特化でシニアターンやミストステップ及びエクステティックダンスに振ってる感じです。

イリュージョンダンス、ブリーズコールダンスの自分に対応した列のスキルを強化する効果に加え
65パッシブのセカンドターンも自分の列に対応したスキルのクールタイムを回復させる効果なので
特化のほうが圧倒的にDPSが出ると思います。(詳しくは試していません)


ハイブリにしてる人はチェイサーとかを下げてるのかなって考えてますけどチェイサーでも2700%あるしFD60%上昇バフを加味したらもっと倍率があることになります。短モーション短クールだし範囲も優秀でデイリーなどでも活躍します。

正直スピリットダンサー列のスキルのポイント配分を削ってブレイドダンサー列に振ることで得になることはない!

ハイブリにしてグレイズダンスが凄いダメージ出る!エレガンスストームが強い!
なんてことにはそうそうならないはず…

逆もしかりでブレイドダンサーがジェネラルダンブレイドを取る必要は全くないと思います
アボリッシャーはワンチャンあるかもしれないけど自分がブレイドダンサーを使っても特化かな

まあブレイドダンサーはブレイドダンサーのプロフェッショナルに聞いてくれたほうが確実かもしれないけど
ダンサーとして考えるとやっぱり特化安定な気がします。




続いて スキル紋章の構成

スキル紋章は自分でも完成形といったものを見つけれていません!
試行錯誤の結果、ネストによったりFDによったり様々でテンプレ構成なんてものを自信を持って発表出来る段階じゃないです。

でもここ確定でしょ~!っていった部分はあるので曖昧な表現が多いですが発表していきます




確定枠

イリュージョンダンス 再使用時間短縮
採用理由
65パッシブでイリュージョンダンスのクールタイムが12%カットされますがそれでも常時バフ状態にはならず1.5秒くらいの穴があるので再使用時間短縮紋章で埋めます。これで常時回ります。スピリットダンサーにはブレイドダンサーにはない、イリュージョンダンスを使用すると全スキルのクールタイムが1秒回復する効果もあるのでもう強いの一言です。

アボリッシャー 威力増加
採用理由
文句なしの短クール短モーション超高火力で短いネスト、長いネスト、補正マップどこに言ってもトップクラスのDPSを叩き出します。6秒なのでとりあえず火力スキルを温存したいときでも気兼ねなくうってられるのが魅力!出始め無敵もあるのでクセに慣れてしまえば使いやすさ抜群です。

フライトール 再使用時間短縮
採用理由
少し足りない手数の改善と使いやすさが段違いなのでポンポン撃ちたい気持ちがあり自分は再使用時間短縮です。
FD上昇バフをもっていたりFDが高いとダメージ紋章の恩恵が減少する(詳しくは検索したら出てくると思います)という仕様が存在するので自分は再使用一択です。
ジェネラルダンブレイドとセットで撃つことが多いのでクールを合わせてあげることでセカンドターンの関係上その後のスキル回しも楽になります。
一番良いダメージが綺麗に見えるスキルだけど仕方ないです…(´・ω・`)

お好み枠

ジェネラルダンブレイド 威力増加
本当はほぼ確定枠みたいなところがありますが、次に紹介するスキルが便利すぎて良い勝負です。
アボリッシャー・フライトール・ジェネラルダンブレイドの3つが上位争いをしていつも数%の差で1位になったり2位になったり変動します。スピリットダンサーにしては多段HIT数が多くてダメージが目立ちませんが、クソ強いです。

イリュージョンゲイズ 再使用時間短縮
もともとのクールは20秒、65パッシブの影響でこのスキルをHITさせるとこのスキルのクールタイムを10秒回復させることが出来るのでうまい人は実質クール10秒になりますね。
ところが再使用時間紋章を入れると20秒の20%カット(16秒)から65パッシブ分の10秒が差し引かれるのでクール6秒になります。イリュージョンゲイズにはスピリットダンサー列のスキルをセカンドターンを5個消費し30%カットさせる効果がありますがセカンドターンを余らせがちなダンサーがセカンドターンを消費するスキルの回転率が良くなる…つまりそういうことですね。
あとHITさせれなかった時のカバーが紋章なしだと20秒のところ、16秒になるのも魅力。ただひたすらお得感があります。
かなり極端な表現になるかもしれませんが全体を通して見るとスピリットダンサーのスキル全部の再使用時間短縮紋章をつけたような感覚になります。
そしてクール30%カットのスキルの回転率が上がるということはセカンドターンの獲得の回転率も上がるということ
徐々にブーストがかかるエンジンみたいな感じ!ひたすらスキルを回せるこの感覚、かなり中毒性があります。
ただし短いネストだと結構弱いです。IDみたいなネストでこそ真価を発揮する神紋章です。




ジェネラルダンブレイド入れるんですけどね╮(╯_╰)╭
イリュージョンゲイズを入れる場合はスキル回しにかなり幅が広がり適当にスキルぽちぽちして右クリをしてるだけでDPSが出ます。逆に入れないなら入れないなりのスキル回しをすれば引けをとらない火力はしっかり出ます。

イリュージョンゲイズだけは本当に扱いが難しいです。
本日実装されたバトルプラクティスを使って自分なりの紋章構成、スキル回しを確立することをオススメします。

もっと語りたいこともあるのですが奥が深すぎるので詳しくもっと知りたい場合はコメントやツイッターに連絡をくださればご教授致します。

スピリットダンサーを初めて丁度1年が経ちました、たくさんの改変をくぐり抜け苦悩もありましたが覚醒をも残し今でも十分なトップディーラーとして活躍出来る、不人気ですが自分はすごく好きです。

牛が小型化すればね!!!!!!!!!

覚醒で牛が小さくなりますパッシブが実装される未来が見える

( ^o^)< バナー画像

FD積み始めました(85%)


※90帯のお話ですヾ(*´∀`*)ノ


おはようございます(AM5:50)

寝付けなくてとりあえず更新してなかったブログを書こうとしたところで眠気が来てます

今回はご報告の記事。



この度周りが段々強くなっていき置いてけぼりにされ
FDの低さを馬鹿にされることにコンプレックスを感じたるーさんは


FDを積もうと6/22日に決意していました



6/22 いつものようにランブルをしていると…

ゾーンチャット「混沌404型70000Gで売ります!」

当時にしては破格というべきだった70000Gに飛びついてFD紋章処女を終えました


そして3日後、キャップが開放されて数日たったとき


ゾーンチャット「90E致命FD55000Gで売ります!」

そのくらいならメイン武器あんまりお金かからなかったし買うか~
とりあえず値段交渉…ん…?50000で良い…?

関西人の血なんですかね、値切りは得意なもんで安く手に入れることが出来ました!


そこからしばらく、タリスマンの気迫オプション積みにハマってしまい
2週間の間ひたすらタリスマンギャンブルや取引所にてタリスマンの監視を行った結果

DN 2016-07-18 05-49-46 Mon2

気迫オプションの90Rタリスマンを6箇所揃え
残るは125%の致名&100%の鉄壁と加護になりました!

正直100%あたりは後回しにしていいかなとタリスマンの更新を一段落させ
本命、FD紋章に再度手を付けていくことにしました。




そそ!

そそそそそ!

そーしーてー!!!!!

DN 2016-07-18 05-49-48 Mon2

でーん!紋章で3200!
FD積み始め(6/22)から1ヶ月経たずによく頑張ったと思います!

少し借りたお金がかさんでますが返す宛が十分にあるので金銭面で不安もないし気持よく積めた気がします。

目標は綺麗な裝備!ってことであまりコルヌ防具やRDLアクセサリーで妥協はしたくないって気持ちが大きく
どれだけ紋章で積めるかが勝負だったんですが3200積んでもまだカンストじゃないんですよね…

残り364でカンストかな…あとFDじゃない紋章は生命のみでカンストまであと一歩なのに一歩が中々進まないところに来ちゃいました…。

この際コルヌの腕と靴を購入してカンストにしても良いかなと思っちゃってますが、結局IDL叩くし生命紋章もFDにしたいしと葛藤中です(´・ω・`)

DN 2016-07-18 05-40-25 Mon2

DN 2016-07-18 05-40-33 Mon2


街での込火力はこんな感じ!

90帯では

248100*1.6725*1.87*1.02=784k

93帯では

248100*1.6725*1.48*1.02=626k


ダンサーだからかな?思ったより高い数字にならないので自分が火力1mありますと豪語出来る日は遠い(確信)


だけどまだまだ更新出来る部分が多いのでこれからの伸びが楽しみですね!


8月はまるまる不在になるのですがその間裝備の更新が出来ないのが悔やまれます…。




ちなみに以前の記事でやりたいと言っていたリバースタイフーンネスト(ハードコア)の動画ですが
近日中に撮影しようと思っているのでしばしお待ちください!

お試しで行った会はマラソンでピヨりまくって10分40秒弱くらいでした
10分が切れたらYouTubeにあげようかな!

YouTubeへのリンクはヘッダー上部にあるので他の動画でも見て待っててくださーい!


( ^o^)< バナー画像

IDL+12チャクラム完成しました!

ログ2

や っ た ぜ 。

DN 2016-06-25 22-17-32 Sat2

今週のIDHCも無事クリアできました。
1人死んでましたがそれでも41分!まだ誰もIDLを持ってないわりに早い!

そしてネームなしの逆鱗を頂いてIDLチャクラム+12を作成
資金面で少し不安がありましたが想定通りの値段って感じでした。

強化値移行を利用し10→11に5連失敗後2連成功で意外とすんなりだった印象

素材代・強化代全てひっくるめて大体 55000G で完成

強化費一律の仕様のため他の部位もこのくらいかかるのかと思うと少し先が心配…
とはいえ無事にメイン武器が+12になって良かったです。

お祝いの鳩やツイッターでのリプライをくださった方ありがとうございました!

DN 2016-06-25 22-44-29 Sat2
(※能力値が見づらいです。ズームすると見やすいと思います。)

カーリー特有のこの武器の強さ…込み火力は詳しく計算していませんが50kほど上がりました!
サブ武器や胴体を叩けばもっともっと強くなる!今から楽しみで仕方ないです!

DN 2016-06-25 22-20-14 Sat2

そして今週のIDHCの報酬、うちの固定は分配を撤廃して全ダイスになりました。
あんまり美味しくないもんね、仕方ないね。

リザルトの選択箱から力型のイヤリング、ドロップした魔攻リングを頂いてホクホク
やっぱりこのネストめちゃくちゃ美味しいじゃねえか!


もっとわがまま言えばレベリングのときに出る90E紋章にFD付けば万々歳なのにね
周りばっかりFD引いてずるい!自分も数十万単位のお金もってみたいよー!

( ^o^)< バナー画像

ゴッデスオブアルテイアネックレス


に一番近い男(自称)るーです。


93キャップが開放され1日1キャラペースでカンストキャラを仕上げてるんですがまだ覚醒職のレベルは一切あげてないので楽しみでで仕方がないです!

最初はカンストボーナスを上げるためになるべく楽でストレスなく周回出来る装備のキャラを優先してるのでどうしてもシューティングスターやスピリットダンサーに偏ってしまいます…。

以前配布された全身フェリス+8に90E疾風CT型の竜珠をハメて知恵職や気迫職問わず全キャラに使いまわしてるんですがこれが凄い便利です。
あとは少しの嘆きで交換出来るプロビデンス装備にレベリング最中に拾った破壊、魔力らへんを挿せば完璧!


自己流ですがレベリングの効率化には凄いオススメですオススメ!





昨日深夜まで起きてしまいレベリングで疲れてそのままPvPに誘われたのですが、中々気分が乗らず街でぼーっとしてたら急にコアトル+12を作って分解してみたい衝動にかられやっちゃいました。

DN 2016-06-24 01-47-15 Fri2


(゚д゚)・・・

(゚д゚)・・・!?


海の向こうで実装されたであろうゴッデスオブアルテイアネックレスの素材がもう手に入るみたいです。
カウダ13(5000G)をコアトル12にして分解してキューブ4つ・・・?
1つあたりの価値がどんな想定をされてるのか開発に聞きたいくらいですね


DN 2016-06-24 01-46-21 Fri2

タリスマンもしっかりありました。
中級は207、下級は172

IDLを叩こうとしてる人はRDLを移行に使っちゃっても良いんじゃないですかね!
せっかく分解しても最悪豊穣、良くてレア究極タリスマンだけどコアトル12分解のタリスマンのほうが圧倒的に強い。






余談ですがブログ再開にともないブログランキングのバナーも一新しました!
昔ほどブログって人気がないのかゲーム自体が過疎気味なのか勢いがないですね

70位くらいまで落ちぶれていたのが再開した途端24位まで復活していました
見てくださった方本当にありがとうございます!

( ^o^)< バナー画像

8人ID15分切り/DHC動画の宣伝


ブログを書いていなかった時期に行ったちょっとした遊び心のある企画の動画の宣伝

…と個人的に撮影してアップロードした動画の宣伝!

音量に気をつけてください

アイスドラゴンネスト(8人)15分切り 5月7日投稿


B枠デバフ持ちと優秀なバフ持ちを招集してアイスドラゴンネスト(8人)に行ってきました!
撮影するつもりも本当は無かったんですが記念に個人的に撮影したところ公開してみようってことでアップロード。

Skypeの音声を入れないでゲームを撮影する方法がうまく見つからなくて結局自分は携帯から通話に参加し撮影しました
やり方わかる人いたら教えてねヾ(・ω・o)ノ

8人ネストでなおかつ高画質に保った動画を撮影しようとすると動きが鈍くなってうまくDPSが出せなかったです(言い訳)

それでもFDをあんまり積んでないスピリットダンサーがFDカンストと張り合えてるのは素晴らしいポテンシャル
ぜひお強いダンサーの方とお話してFDが高い人のDPSとかを聞きたいところ…


人口が少なすぎて叶いにくい夢です。


お次はダイダロスHCのソロクリア動画!


ダイダロスHC6分51秒 4月12日投稿


改変が来てしばらくして撮影。
DHCの動画をあげている方々は結構お強い人が多いというか、本当はただの全身L12のFDを積んでない状態で投稿するのは懸念気味だったんですが人口が少なくて参考になる動画も少なかったので自分で参考になるような動画をあげてみようって思って投稿しました。

93キャップはタイフーンネストの動画を上げてみたいね!
60キャップのころは結構な初心者プレイヤーだったからまともな装備もなくて動画投稿ドヤ顔なんて出来なかったからね!

93キャップは装備面で今までより頑張ろうって思ってるからダンサーの覚醒までにいっぱい火力積むぞ~!



\ ドラゴンネスト・攻略ブログ  /
114514ポチごとにFD1枚買う
( ^o^)< バナー画像

Pagination

Utility

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 
ドラゴンネスト
ジェレイントサーバーにて活動中

生息地:13ch
取引所前ベンチが住処

ぜひワンクリックお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ ゜Ranking!


゜ Main Chara
゜ Shooting Star
Name : 小さな恋の痕




゜Sub Chara
゜Sprit Dancer
Name : CeLibacy



Antenna

Copyright

Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、 NHN PlayArt 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
